上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。呑んべえ達磨です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
おかげ様で、ブログの訪問者数が1,000を突破(カウンター設置後)しました。

読者数の多いブログなら数日で達成してしまう数ですが、宣伝手段の限られる
小さな工房にとっては重要な発信源です。

今後も役立つ情報やヒント、時には愚痴も書いてまいります。
宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。

ヤフオクへの出品代行ですが、テストケースとして1件出品してみました
今後も継続するかは、手間や採算を考えて決定したいと思います。

最近、出品代行に関してのお問合せも多いので概要だけお知らせします。
条件については検討の段階ですが、下記のように考えています。
ご意見・ご希望がございましたら、是非お聞かせください。

1.代行手数料
 落札価格の30%です。手数料の最低額は3.000円とします。
 落札価格が3万円を超えた場合はパーセンテージを下げる予定です。

 手数料には出品システム使用料を含みます。オプション使用の場合は
 オプション料金をご負担ください。
 商品お預かり時に着手金として3,000円をお預かりします。

2.決済
 ①落札ありの場合
 落札価格から代行手数料・オプション料金・落札システム使用料(落札価格の
 5.25%)を差し引いた金額と着手金3,000円を、ご指定の口座に振込みいたし
 ます。振込み手数料はお客様の負担とさせて頂きます。
 送料については落札者様よりお預かりします。

 ②落札なしの場合
 商品を着払いでお送りします。
 着手金3,000円は代行手数料に充当させていただきます。返金はございません。

 引き続き出品のご希望があれば対応させていただきますが、出品価格の変更を
 お願いする場合がございます。

3.引受けについて
 出品代行については、事前に商品の状態やお客様のご要望を確認させていただ
 きます。まずメールにてご相談ください。

 次のような場合は出品代行をお断りすることがございます。
 ①ジャンク品・汚損や劣化の激しい商品。
 ②欠品がある商品。
 ③商品の実体に合わない価格設定を希望される場合。
 ④出品に際し、品物をお預かりできない場合。
 ⑤その他、当工房が出品が相応しくないと判断した商品。
 ⑥当工房が繁忙の場合。

4.その他
 出品に際しては落札されるよう努めますが、オークションの環境(同一品が存
 在し価格割れする等)により落札に至らない場合がございます。
 落札が無い場合でも責任は負いかねます。

 出品時には商品説明を書いたり、商品を撮影したり。
 終了後は落札者とのやり取り・発送と結構手間がかかります。

 評価500台後半で「悪い」もございません。
 丁寧な梱包にも定評があり、リピーターの方も多いです。
 
 出品代行の利用をお考えの方は一度ご相談ください。

こんな感じで考えておりますが、いかがでしょうか?

明日も工作三昧の予定です。
今日は気合が入り過ぎて、キサゲで指も削ってしまいました。 

「馬鹿だいね~。」

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。