上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。呑んべえ達磨です。

早いもので5月も今日でおしまいです。
開業から2ヶ月とちょっと、ブログを訪ねてくださる方は増えているのですが、
残念ながら受注はまだまだ少ないです。
キットの製作や修理等をお考えでしたら、是非ご用命ください。
見積りだけでも大歓迎です。
メールアドレスは、koubou-hibiki@jcom.home.ne.jpです。

本日、夢屋の秩父鉄道300系の製作を始めました。
新しいキットの箱を開ける。自分の物ではありませんがワクワクする瞬間です。

お客様の希望はMPギヤを中間のサハ351に搭載すること。
実物通り、電動車に搭載すべきという考え方もありますし、電車の場合は前進後
進とも同じ条件で走行させたいので編成の真中にという考え方もあります。

中間車はサハですので床下はすっきり。従がってモーターは細身のLN14を使用
すると想定して床板にケガキ線を入れます。

2011年5月31日秩父デハ300
バリ(プレス時のメクレ)のある裏面にケガキ線を入れます。表面には傷を付け
ないようマスキングテープを貼っておきました。

あれ????

LN14って生産中止になったのでは・・・・。
後継機種のLN15は少し大きかったような・・・・。

打合せが必要です。

構体の組みを先行いたします。

勇み足で穴あけしなくて良かったです。

「馬鹿だいね~。」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。