2011.07.31 201系 四季彩
こんばんは。呑んべえ達磨です。

こんな物が届きました。

2011年7月31日 201系四季彩①
 鉄道コレクション・201系四季彩(新塗装)です。

基本的には16番が中心ですが、ナローや12㎜もやっています。
Nは極僅かで、塗装サンプルとして購入する事が多いです。

例外は鉄コレです。
製品化が望めそうにない、隠れた名車を続々と製品化してくれます。
最近は高額化していますが、初期は実に安かったです。
一般に流通しているNの方がクオリティーは高い(特に塗装)ですが、欲しい車輌が
出るので手が出てしまいます。
企画している方も好きとみえて、「うっしっし」と笑ってしまうようなディテールや、
そこまでやるのという作り分けも見られます。
なかなか侮れません。

地方私鉄が大好きなので、鉄コレは随分と購入しました。
時間を掛ければ、結構良い物ができそうです。

今回はなぜか201系です。

実はこれが欲しかったのです。

2011年7月31日 201系四季彩②
 PS35Dです。

Bトレの西武30000系を8連+2連が組めるだけかき集めたのですが、パンタが入手
できずにおりました。

KATOから201系用assyとして販売されたようですが、既に市場に無く入手は不可
能でした。

これでスマイルトレインの10連が実現できます。

パンタのついでに買ったような201系ですが、車体のイラストもなかなか見事な出
来栄えです。
これも結構はまってしまうかもしれません。

それにしても注文したのは2月でした。今頃届くとは・・・・。
買ったことさえ忘れていました。

「馬鹿だいね~。」
