上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。工房ひびきです。

前面窓はこんな体裁です。

2013年12月31日 落成①
 額縁を印刷で表現しています。

OHPシートのような薄手の板に印刷されています。
切取線は入っておらず、切断は製作者任せです。

接着代が欲しいので、少しでも大きく切断したいです。
小さくなってしまうと取り返しがつきませんので、前面に合わせながら徐々に
小さくしていきます。

1枚合ってしまえば、後の3枚は同じ寸法で切断できます。

2013年12月31日 落成②
 何とか収まりました。

予備がありませんので、ヒヤヒヤでした。

接着剤が乾くまで、中間車の組立をしています。
写真は8200形です。
床下機器が、これでもかと並んでいます。
改めて台車の大きさ(長さ)を実感します。

2013年12月31日 落成③
 仕上げの工程に進みます。

写真はエアホースのハンドルに色差ししているところです。
車体をかぶせると殆ど見えませんので、自己満足の世界ですが・・・・。

運転室の仕切りは純正部品ですが、8000系用と明記されていながら上部を
削らないと車体と干渉します。うーん。

これで(一応)落成です。

2013年12月31日 落成④
 4輌並ぶと壮観です。

運転席には、ライトケースを兼ねた純正の運転台ユニットを接着してあります。
マスコンハンドルには色差ししておきました。これも自己満足の世界です。

(一応)落成としたのは、これを忘れていたからです。

2013年12月31日 落成⑤
 8400に付く幌枠です。

幌枠は車体前面と同じ配色なので、ロイヤルブルーを先に吹いておきました。
車体が塗れたら帯の位置を合わせるつもりが、失念していました(泣)。

写真のように帯の位置を出して、ジャスミンホワイトを吹きました。
明日、ひっくり返して幌部分に灰色を吹きます。
明日中には「本当の」落成です。

大晦日です。
時の流れの速さを、改めて感じます。
思い残すことは山ほどありますが、来年の仕事に反映させます。
やりたい事、やるべき事がたくさんあることに感謝しております。

稚拙なブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良い新年をお迎えください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。