| Home |
2014.01.04
武蔵野の古強者 西武鉄道E11 その2 ~下回り編① パワトラを・・・・。
こんばんは。工房ひびきです。
仕事の合間にパワトラの慣らしをしています。
更新中の西武鉄道E11の動力です。
パワトラが発売された直後、動力化が難しい凸電のキットが続々と登場しま
した。西武鉄道E11もパワトラのお蔭で製品化された言って良いでしょう。
↑ 当たりが取れてきました。
MPギヤの普及で出番が減っていますが、凸電のように車体の構造面からパワ
トラに頼らざるを得ない場面もあります。
面倒でも慣らしをしておけば、完成した時点で通常の走行が可能です。
登場時は画期的な動力と賞賛されましたが、設計や構造等に無理があるのは
否めません。
事前に慣らしをしておくことで、格段に挙動がスムーズになります。
完成した車輌を線路に乗せたら、気持ち良く走らせたいものです。
仕事の合間にパワトラの慣らしをしています。
更新中の西武鉄道E11の動力です。
パワトラが発売された直後、動力化が難しい凸電のキットが続々と登場しま
した。西武鉄道E11もパワトラのお蔭で製品化された言って良いでしょう。
↑ 当たりが取れてきました。
MPギヤの普及で出番が減っていますが、凸電のように車体の構造面からパワ
トラに頼らざるを得ない場面もあります。
面倒でも慣らしをしておけば、完成した時点で通常の走行が可能です。
登場時は画期的な動力と賞賛されましたが、設計や構造等に無理があるのは
否めません。
事前に慣らしをしておくことで、格段に挙動がスムーズになります。
完成した車輌を線路に乗せたら、気持ち良く走らせたいものです。
スポンサーサイト
| Home |