こんばんは。工房ひびきです。

「今日は3000系に乗っちゃったもんね。へっへ。」というお電話を
いただきました。
西武鉄道3000系のことです。

池袋線仕様の2000系ともいえる電車でしたが、2000系が上手に
進化したのとは対照的に、脇役に甘んじた系列です。

赤電の西武が黄色くなり、その黄色も2000系以外は絶滅寸前です。

車輌はボロくて鈍足でも、他の民鉄とは違う芯のような物が感じら
れるのが西武鉄道でした。

東京メトロ・東急電鉄との相互乗り入れも始まり、この個性が失わ
れるのではと懸念します。



Secret

TrackBackURL
→http://koubouhibiki.blog.fc2.com/tb.php/1330-3e479113
